• サービス
  • オプション
  • 運用事例
  • よくあるご質問
  • 会社概要

よくあるご質問

取得済みドメインの移管

レジストラ変更INの例:A社→オーエフ・テック 属性型ドメインの場合

手続きの流れ 属性型ドメインの場合

  • オーエフ・テックでは、お客様情報に対して「お客様ID」を紐付けており、お客様ID単位で管理しています。
  • お客様が入力された情報を元にJPRSへの申請を行います。
このページの上部に戻る

レジストラ変更INの例:A社→オーエフ・テック 汎用JPドメインの場合

手続きの流れ 汎用JPドメインの場合

このページの上部に戻る

レジストラ変更INについて gTLD(.COM .NET .ORG .INFO)ドメインの場合

AuthCode(オースコード)について

AuthCodeは、.comドメイン/.netドメイン/.orgドメイン/.infoドメイン等のgTLDドメインに割り当てられている認証コードで、当社でのレジストラ変更INのお申し込み時に必要となります。 AuthCodeが不明な場合は、お客様側で現レジストラにお問い合わせください。

レジストラ変更INの申請が拒否される場合

レジストラ変更INの申請をおこなうgTLDドメインが下記条件の場合、当社からのレジストラ変更申請はお引き受けできません。

  • 有効期限が残り1ヶ月に満たない場合
  • 変更元レジストラがレジストラ変更申請を拒否した場合
  • ドメイン名紛争中の場合
  • 現管理担当者(Administrative Contact)様または現登録者様(Registrant)様より本レジストラ変更INが拒否された場合
  • 変更元レジストラがレジストラ変更を禁止している場合(ドメインロック等)
  • 現レジストラよりドメイン名の認証コード(AuthCode)が入手できない場合
  • レジストラ変更INを行うと、有効期限が10年を超えてしまう場合
  • 新規取得後60日以内の場合
  • レジストラ変更後60日以内の場合

レジストラ変更IN申請フロー

ドメイン名登録者(管理者)様の承認について

お申し込み内容を確認後、ご申請頂いたドメイン名の現在の登録者様(Registrant)様または管理担当者(Administrative Contact)様へ、レジストラ変更の承認をお願いするメールが変更元レジストラから配信されます。
承認がない場合、レジストラ変更の手続きを進めることができません。
また、承認時に認証コード(AuthCode) の入力が求められます。

レジストラ変更申請について

弊社にてレジストリ に対し、レジストラ変更申請を行います。

申請結果のご連絡について

弊社よりレジストラ変更完了、あるいは不承認のご連絡を致します。

このページの上部へ戻る

お見積もり/お申し込み

こちらからお申し込み用紙をダウンロードいただけます。

お申し込み

お問い合わせ

サービス、お申し込みに関するお問い合わせ 06-6537-5222

(受付時間 平日 10:00-18:00)

サポートに関するお問い合わせ 06-4391-3334(窓口:株式会社エクストランス)

(受付時間 24時間365日)
窓口:株式会社エクストランス

メールでのお問い合わせ

24時間365日のシステム運用監視 株式会社エクストランス
24時間365日のシステム運用監視
株式会社エクストランス

X-MON
安価で簡単!
ネットワーク監視の決定版

IS516186/ISO(JIS Q)27001
株式会社エクストランスのグループ会社として、「ISO(JIS Q)27001」の認証を取得しました。